都会で働いていると、ときに大自然に包まれたい!と思うこともあるでしょう。そんなときに、ニュージーランドはいかがでしょうか。
自然が豊富で、気候もよく、治安がよく、温泉もあり、グルメも豊富。何より日本から直行便が出ていて航空運賃も手頃。
心の中に貯まった「毒素」を抜くには、とても良い場所です。
ここでは、ニュージーランドでのデトックス旅行をご紹介します。
さあ、ニュージーランドへ!
日本からニュージーランドへは、ニュージーランド航空が便利。成田発19時で、翌朝9時頃にニュージーランド最大の都市・オークランドに到着します。
所要時間は11時間弱。日本との時差は3時間と小さく、身体の負担が少ないのが嬉しいところ。
ロトルア温泉めぐり
オークランド空港に到着したその日に、国内線を乗り継いで北島中央部のロトルアへ。オークランドからの飛行時間は40分ほど。日本からの飛行機を乗り継いで午前中にはロトルアに着くことができます。
ロトルアは世界でも珍しい大地熱地帯で、その昔、マオリの戦士が傷を癒したといわれる温泉がいたるところに湧いています。
ポリネシアンスパで癒やされよう!
ホテルにチェックインした後、まずはロトルアの中心地近くにあるポリネシアンスパへ。
ここは、アメリカの旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』で世界のトップ10スパに選出された温泉施設。ロトルア湖畔という絶好のロケーションに位置し、素晴らしい景色を眺めながら入浴できます。
マッサージなどのスパ・トリートメントが充実していることも大きな魅力です。
温泉とトリートメントの組み合わせは、至福のひととき。心も体もピカピカになり、女磨きに最適。
ヘルズ・ゲートで泥温泉!
もうひとつ、ロトルアを代表する温泉として知られているのが、ヘルズ・ゲート。タウンセンターから16kmほど離れていますが、予約をすればシャトルバスで迎えに来てもらえます。
「地獄の門」という恐ろしい名前がつけられている地熱エリアで、ミネラル成分たっぷりの泥温泉に入れることが特長。
マオリ伝統のミリミリ・マッサージもあり、美肌づくりにもってこい。母娘ともにすっかり若返ります。
こうした温泉施設以外に、周辺には自然のままの天然温泉もあるそう。
知られざる秘湯を探して回るのも面白そうです。
→「ロトルア・パワースポット巡り【ニュージーランドその2】」に続きます。