東京ディズニーシーの新テーマポート名称が「ファンタジースプリングス」に決定

2022年度開業!

2022年度中の開業を目指してプロジェクトが進行中の、東京ディズニーシーの新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定しました。

東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトでは、東京ディズニーシーを拡張し、ディズニーホテルを有する 8 番目のテーマポートを新たに開発します。既存施設への追加投資としては過去最高となる 2,500 億円を投じ、東京ディズニーシー開業以来最大の面積を拡張します。

新テーマポート、ファンタジースプリングスは“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとし、幅広い世代に愛されているディズニー映画の世界が再現されます。ファンタジースプリングスに足を踏み入れたゲストは、魔法の水が流れる滝や池に遭遇し、ディズニーの物語の世界へといざなわれていきます。その先にはディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』を題材とした 3 つのエリアが広がり、ゲストはそれぞれの物語をアトラクションやレストランなどで体感することができます。

また、パーク内に位置し、最上級ランクの部屋を有するディズニーホテルが、泉を臨むようにそびえ立ちます。

ファンタジースプリングス
画像:ディズニー

ファンタジースプリングスに誕生する 4 つの新しいアトラクションと 3 つのレストランと 1 つのショップ、そしてディズニーホテルはすべて、このプロジェクトのために新たに開発されるものです。

まだ誰も体験したことのない魅力あふれるファンタジーの世界をより多くのゲストが楽しめるようになり、世界で唯一「海にまつわる物語や伝説」をテーマとする東京ディズニーシーの魅力と体験価値がさらに高まります。

2022 年度の開業に向けて、どうぞご期待ください。