関西の女子旅おすすめ人気スポットランキング

関西エリアでは、京都、大阪、神戸の三大都市が観光客に大人気。いっぽう、地元関西人は、城崎や白浜といった、ちょっと遠方の観光地へ行きたい!という人多し。

そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

近畿の観光スポット人気ランキング

1位 京都・東山

清水寺

近畿といわず日本最大の観光地が京都。そのなかで一番人気が東山です。南禅寺から銀閣寺に至る歴史の道は、何度訪れてもいいものです。
  →「京都の女子旅・幸せと癒しを探して

2位 ユニバーサルスタジオジャパン

西日本最大のテーマパーク。最近はアトラクションも増えて、人気がさらにうなぎ登り。関西エリア以外の女子は、ココをお目当てに関西に来る人も多し!

3位 大阪タウン

大阪ミナミ

キタからミナミまで食い倒れて、アメリカ村でお買い物。とにかくパワーを感じられるのが大阪タウンです。

4位 神戸タウン

神戸

北野異人館に旧居留地と、エキゾチックな雰囲気を楽しむなら神戸。中華街グルメも堪能できます。

5位 京都・嵐山

嵐山

京都の奥座敷が嵐山。とくに紅葉のシーズンは圧倒的な人出でにぎわいます。

6位 海遊館・天保山

海遊館

ジンベイザメで有名な都市型水族館。魚の泳ぎをのんびり見られる癒しスポットです。近隣の天保山も人気エリアに。

7位 城崎温泉

城崎温泉

関西から1泊で行く温泉地としては人気ナンバーワン。名湯にくわえて、冬はカニ食べまくり。

8位 白浜

白浜

紀伊半島きっての温泉地。アドベンチャーワールドでパンダも見られるし、夏はビーチも素敵。遊ぶところが多いリゾート地です。

9位 姫路城

姫路城

白亜のお城は日本最初の世界遺産の一つ。現存する日本最大の城郭建築はとっても綺麗。歴女なら行かずにおれぬ!

10位 奈良

奈良

興福寺から東大寺、そして奈良公園など。鹿せんべいを鹿に食べさせるのはやっぱりおもしろい?

11位 友が島

友が島弾薬支所

紀淡海峡に浮かぶ無人島。「ラピュタの島」として人気が急上昇中。
  →友が島の女子旅。無人島で「ラピュタの世界」を堪能!

12位 飛鳥

飛鳥寺から藤原京跡を散策。超古代に思いを馳せる旅は、奈良や京都とは違った落ち着きが。

13位 有馬温泉

大阪からバスで1時間の温泉地。お泊まりにはお値段がお高めですが、金泉銀泉の力強さには脱帽です。

14位 出石

出石そばで有名。関西でそばの名所といえるのはこの町だけです。城下町の雰囲気も素敵。

15位 天橋立

日本三景のひとつ、天橋立。宮島や松島に比べると影が若干薄い気はしますが、眺めているには美しい場所です。

16位 熊野古道

世界遺産に指定された歴史街道です。高野山から入り、熊野大社まで壮大なドライブも○。トレッキングにも向いています。

17位 比叡山

京都の隠れたパワースポット。歴史ある宗教の山でどっぷりパワーをもらいましょう。

18位 甲子園球場

春と夏はイケメン球児の応援に。それ以外はタイガースの熱狂的応援に。どちらも独特の雰囲気。

19位 斑鳩

法隆寺を中心とする古寺群です。日本初の世界遺産のひとつ。

20位 須磨海浜水族園

関西最大級の水族館として有名です。