寝台特急「サンライズ出雲」を使った出雲大社旅行のモデルプラン・その3です。
出雲大社参拝を終わり、松江に宿泊します。松江は山陰の中心都市で、古くからの城下町です。
翌日は、松江から鬼太郎の街境港へ散策にでかけてみましょう。
松江から鬼太郎の町・境港をめぐるモデルルート
2日目の夜は松江に泊まり、島根のグルメを味わいます。3日目は朝から水木しげるの町として知られる境港へ向かい、ゲゲゲの鬼太郎の世界を楽しみましょう。
松江は、松江城で有名。時間があれば行ってみましょう!
松江に泊まってグルメを堪能!
一畑電鉄の終点で松江に着いて、今日はそこで宿泊! リーズナブルなホテルも多いので、予算に合わせて泊まりましょう。
お友達同士なら、「松江しんじ湖温泉 てんてん手毬」などの女性向けの温泉宿がおすすめ。
一人旅なら、「ヤングイン松江」といった、1人でも寂しくない宿がおすすめです。
ヤングイン松江は、ちょっと古くさいですがシングルで2,400円~と激安で、旅人同士の交流も期待できるかも! 一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅から歩けます。
松江での夕食は、島根名物の「鯛めし」や「しじみ」など。お店は豊富にあります。
鬼太郎の町へゴー!
翌朝は、げげげの鬼太郎でおなじみの、境港へ。松江から境港へは、直行バスがあります。
境港の水木しげるロードは、ゆっくりお散歩。博物館では、マンガも読めます!
お昼は海鮮をたっぷり!
水木しげるロード周辺には、海の幸グルメのお店がいっぱい! お好きな店で日本海の海の幸を楽しみましょう!
米子空港から飛行機で帰京!
境港からは、JR境線で米子空港駅まで20分ほど。
米子空港からは、羽田までANAでひとっ飛びです!
このあと、かしこい旅の方法を解説!
→縁結び寝台特急で、出雲大社の旅へ!【その4準備編】に続きます。