ニュージーランド女子旅の予算【ニュージーランド5】

>>「ワイヘキ島でワイナリー巡り&ランチ【ニュージーランド4】」から続きます。

ニュージーランドは南半球に位置し、日本から見れば「地球の裏側」。ですから、旅行するのはハードルが高い!とお考えの方も多いようです。

ミッションベイ

でも、実際には、日本からニュージーランドへは飛行機の直行便も飛んでいますので、飛行機で手軽に行くことができます。

ここでは、ニュージーランド直行便を使った場合の、旅行の予算を検討してみましょう。

PR

ニュージーランド航空の飛行機代は?

まず、東京・成田からオークランドまでのニュージーランド航空の運賃は、時期によりますが、割引運賃で10万円程度~。日本からの直行便はニュージーランド航空のみです。

チケットは、ニュージーランド航空のウェブサイトから購入できます。
 →ニュージーランド航空公式サイト

ホテル代はピンキリですが、物価はそれほど高くないので、1泊1人1万円を見ておけば十分。上記モデルルートでは4泊なので、4万円を見ておけばいいでしょう。

ホテルは、エクスペディアで予約できます。日本の会社が安心なら、JTBなどでも予約できます。

ニュージーランドのツアー

JTBやHISなどから、ニュージーランドのツアーが出ています。

「直行便利用」と書かれているものがニュージーランド航空利用のプランで、上記のスケジュールで運航されています。「経由便利用」の場合は、途中で乗り換えがあります。

往復の航空券と現地ホテルがセットになった「フリーツアー」も豊富にあります。価格が手ごろで便利ですが、現地の宿泊はオークランドやクライストチャーチ(首都)に限られるものが多いのでご注意を。

H.I.S.・ニュージーランドツアー
JTB・オセアニアツアー

ニュージーランドのガイドブック

ガイドブックは、自由旅行なら「地球の歩き方」ニュージーランド編がいいでしょう。


地球の歩き方 ニュージーランド

ツアーで行くなら、「タビトモ」もわかりやすいです。

ニュージーランド (タビトモ)

(制作協力:ニュージーランド航空)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする