女子一人旅・人気行き先ランキング(国内編)

一人で楽しめるのは、観光資源が豊富で、パワースポットも多い古都でしょうか。そして沖縄や北海道は自分を見つめなおすには○。歴史に触れるか、大自然に触れるか、パワーをもらうか。この3つのいずれかが実現できる場所が人気です。

今回は、そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。一人だからこそできる自分だけの旅、試してみませんか?

PR

1位 京都

京都一人旅

見どころが豊富で、パワースポットもいっぱい。ごはんも美味しい。一人旅の人も多くて、1人でも違和感なく旅行できる……などなど、やはり日本一の観光地です。
 →京都の女子旅・幸せと癒しを探して

2位 出雲

出雲大社

彼氏がいないなら、やはり気になる場所が出雲大社。出雲は首都圏や関西圏から遠いので、ちょっとした旅気分にも浸れます。女子一人旅が多い土地柄なので、気がねがないのも素敵。松江や境港とセットでどうぞ。
 →「縁結び寝台特急」で出雲の旅へ!

PR

3位 鎌倉

鎌倉大仏

東京から近く、首都圏の日帰り一人旅に人気。パワースポットもあり、遠方から訪れる人も少なくありません。横浜への旅行とセットにするケースが多いようです。
 →鎌倉の女子旅・パワースポット巡り

4位 沖縄離島

竹富島

「何もかも放り出して行きたい!」という旅の人気が沖縄離島。とくに宮古・石垣など八重山列島方面が人気です。離島まで行くと、日本離れした雰囲気に旅の気分も盛り上がります。一人旅も包み込んでくれるおおらかさも素敵。

5位 北海道

美瑛

沖縄と並んで人気なのが北海道。なかでも道央エリアの富良野や、世界遺産の知床が人気です。一人旅の女性が多い土地柄ですので、気楽に旅できるのも魅力。
 →知床を自由に歩く女子旅

PR

6位 伊勢

伊勢神宮

日本一のパワースポットといえば伊勢神宮。「お伊勢参り」は一度は体験しておきたいですよね。関西・中部からなら日帰りで十分行けます。泊まりがけなら、名古屋とセットでどうぞ。

7位 那覇

首里城

沖縄本島の那覇へは、ツアーも多く飛行機の割引運賃も豊富で、本土から手頃な価格で訪問できるのが魅力。国際通りを歩いているだけでも、ちょっとした異国感があります。那覇を拠点に、沖縄本島の各地へ出かけられます。

PR

8位 金沢

金沢城

加賀百万石の城下町。京都に似て、古い街並みやパワースポットなどが豊富。グルメは京都ほどのバリエーションはありませんが、和菓子は美味しいです。関西・中京圏からは列車やバスで簡単に行ける手軽さが人気。

9位 小笠原諸島

小笠原の海

船でしか行けない、という隔絶感が魅力の小笠原。実は日本で一番平均年齢が若い市町村で、独身男女の多い島ですから、1人で行っても違和感がありません。ただし、最低6日間という時間が必要なのがハードルかも。
 →小笠原諸島へ女子が旅行する方法

10位 高山

飛騨高山

関西・中京圏からの手軽な旅先として人気。古い街並みには心癒されます。禅寺に泊まったりして、プチ修行をすれば心が穏やかに。一人旅も多いですが、地方の小都市という土地柄、京都や鎌倉などに比べるといろいろと寂しいという側面もあり。最近は外国人旅行者が激増しましたので、外国人との出会いも多いかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする