東北の女子旅おすすめ人気スポットランキング

東北の女子旅向け人気スポットをまとめました。仙台や弘前などの歴史的な街や、温泉やスキーなど自然を楽しむスポットも人気です。

新幹線が東北6県を全て網羅していますので、首都圏からはどのエリアも1泊程度で行きやすく、短期の女子旅にぴったり!

今回は、そんな東北のなかから、女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

東北の観光スポット人気ランキング

1位 平泉

中尊寺

中尊寺の世界遺産登録で、一躍有名になった平泉。

中尊寺、毛越寺など、平安時代の古き東北に思いを馳せる旅です。パワースポットとしても注目。

2位 十和田・奥入瀬

奥入瀬渓流

日本屈指の渓谷といわれる奥入瀬渓流と、その源流にあたる神秘の湖・十和田湖。温泉も豊富です。

どちらも幻想的な風景から、パワーがもらえそう。

3位 会津若松

鶴ヶ城

鶴ヶ城や武家や好きなど歴史的スポットが人気。白虎隊の悲劇など幕末の歴史ストーリーは旅人を惹きつけます。

とくに歴女には人気が高いエリア。

4位 仙台

仙台

東北の中心都市。伊達政宗ゆかりの地として歴女が集まります。

政宗を祀る瑞鳳殿は、外せないスポットです。牛タングルメも人気。

5位 松島・塩釜

日本三景の一つに数えられる松島は、一度は見ておきたい絶景です。

塩釜には鹽竈神社も存在。平安時代以来の伝統を誇る、東北きってのパワースポットとして知られています。

PR

6位 弘前

弘前

津軽藩の城下町。弘前城の遺構が残り、桜の季節には東北きっての花見スポットに。

足を伸ばせば、パワースポットの岩木神社もすぐ。

7位 白神山地

白神山地

日本初の世界遺産の一つ。

目立つ観光スポットはありませんが、トレッキングなどで大自然を楽しめます。

8位 乳頭温泉郷

秋田藩主の隠し湯とも言われる、東北きっての秘湯。なかでも鶴の湯の人気は抜群で、乳白色の湯につかるとお肌もつるつるに。

9位 角館

角館

北の小京都として知られる角館は、古い家並みが残る落ち着いた街。散策するのにちょうど良いところです。

10位 蔵王

蔵王

東北ナンバーワンのスキーリゾート。樹氷は一生に一度は見ておきたい絶景です。

温泉も点在して、洗練された宿も豊富。仙台近郊のプチリゾートとして人気です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする