四国の女子旅おすすめ人気スポットランキング

四国地方は日本の原風景を楽しめるような懐かしい観光地が多いです。また、他のエリアにはない美術館などアート関連でも素敵なスポットが目白押し。

今回は、そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

四国の観光スポット人気ランキング

1位 道後温泉

道後温泉

日本三大古湯の一つで、日本を代表する温泉の一つ。

夏目漱石の「坊ちゃん」で有名な「道後温泉本館」は、日本の温泉文化の象徴です。

2位 金刀比羅宮

金比羅宮

香川県の琴平にあるパワースポットとして有名。

伊藤若沖などの絵画も所蔵する美術スポットとしても人気。

3位 さぬきうどんめぐり

さぬきうどん

香川県の高松から丸亀、坂出エリアに集中するさぬきうどんのお店たち。うどん食べ歩きは、もはや四国の一大名物!

4位 大塚国際美術館

大塚国際美術館

徳島県にある、世界中の名画のレプリカが展示されている美術館。

すべて本物ではなくレプリカですが、世界の名画を一度に観て回れます。モナリザやミロのビーナスもあるよ!

5位 松山城

松山城

大天守を含む21棟の現存建造物が国の重要文化財に指定されている、日本屈指の現存城郭建築。

歴女ならぜひ行きたいお城。

PR

6位 鳴門の渦潮

鳴門の渦潮

鳴門海峡の渦潮は、一度は見てみたい風景。最大直径15メートルにも及ぶとか。

大鳴門橋を走るだけも見られますが、うずしお観潮船に乗るとなお楽しいでしょう。

7位 直島

直島

瀬戸内海上に浮かぶ香川県の島が直島。島まるごと美術館の「アートの島」として知られています。

いまや世界中から観光客が集まる島になっています。

8位 四万十川

四万十川

大規模なダムがないことから「日本最後の清流」と呼ばれる大河。

遊覧船に乗って景色を楽しんだり、魚釣りにチャレンジしたり、大自然の中でゆったりとした時間を過ごすのに最適。

9位 祖谷渓

祖谷渓

日本三大秘境の一つ。日本の原風景が残されている場所として知られます。「かずら橋」でも有名。

とくに紅葉シーズンの美しさは筆舌に尽くしがたく、たくさんの旅行者が訪れます。

10位 栗林公園

栗林公園

高松市にある国の特別名勝が「栗林公園」。日本庭園としてはトップクラスの評価を受けています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする