女子一人旅で行きたい温泉、おすすめ人気ランキング

女子一人旅の温泉旅行「おひとりさま温泉旅」は、少しハードルが高いですね。「宿の人にどう思われるだろう?」とか「食事のときはどうしよう?」とか、いろいろ考えてしまうもの。

でも、最近は、女子一人旅歓迎!の温泉旅館も増えています。また、ホテル形式の温泉リゾートなら、おひとりさまでも気兼ねがいらなかったりします。

ここでは女子一人旅で行きたい温泉宿のなかかから、おすすめを人気ランキング形式で紹介しましょう。

おひとりさま向け温泉宿・人気ランキング

1位 若竹の庄 別邸笹音(栃木県)

若竹の庄 別邸笹音

鬼怒川温泉の宿。日光の山並みと鬼怒川の瀬音を楽しめます。「若竹の庄」本館の竹林を抜けたところにある、全16室の贅沢な別邸。全室露天付客室で、おひとりさまステイも可能です。

若竹の庄 別邸笹音

2位 箱根エレカーサ ホテル&スパ(神奈川県)

箱根エレカーサ ホテル&スパ

箱根でゆったりすごすのに人気の宿。ホテル形式なので気兼ねもありません。地の食材が鮮やかな彩りを添えて登場する極上のイタリアンも楽しもう!

箱根エレカーサ ホテル&スパ

3位 別所温泉 上松屋旅館(長野県)

別所温泉 上松屋旅館

温泉旅館ですが、一人旅も歓迎の宿として知られています。手頃な価格で源泉かけながし温泉とオリジナル和会席が楽しめます。夕食は部屋食にもできます。

別所温泉 上松屋旅館

4位 お宿いけがみ(富山県)

お宿いけがみ
山里にひっそり佇むモダンなオーベルジュ。女将の心温かいおもてなしとともに、地産食材を使った会席料理と約150年の歴史を誇る掛け流しの湯を楽しめます。女性限定一人旅プランあり。

お宿いけがみ

5位 料亭旅館 淘心庵 米屋(静岡県)

料亭旅館 淘心庵 米屋
伊東温泉の高級旅館。優雅すぎる和の空間で、日常を忘れ、美食を楽しめます。JR南伊東駅から徒歩3分という便利さも◎。「ご褒美一人旅プラン」あり。

料亭旅館 淘心庵 米屋

6位 富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根ホテル(神奈川県)

富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根ホテル
芦ノ湖畔に佇む全50室のデザイナーズホテル。ホテル自慢のフレンチディナーとともに、優美な時間を過ごして。アロマエステ付きプランもあり。

箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス

7位 吉祥やまなか(石川県)

吉祥やまなか
加賀温泉の高級旅館。加賀料理と鉄板焼レストランで四季の産物を味わい尽くしたら、天然温泉で癒しのひとときを満喫。露天風呂や北陸エリア初の本格スパ(エステ)も楽しめます。

吉祥やまなか

8位 定山渓グランドホテル瑞苑(北海道)

定山渓グランドホテル瑞苑

札幌市にある名湯・定山渓温泉にあるリゾートホテル。展望風呂付き客室を一人で利用することが可能です。

定山渓グランドホテル瑞苑

9位 下呂温泉 睦館(岐阜県)

下呂温泉睦館
美肌の湯として知られる下呂温泉。夕食は部屋食で飛騨牛をどうぞ。一人旅歓迎の宿です。

下呂温泉 睦館

10位 指宿温泉 いぶすき秀水園(鹿児島県)

指宿温泉 いぶすき秀水園
鹿児島・指宿温泉の名旅館。「頑張っている私にご褒美♪元気に変身!女性の一人旅」と、女性の一人旅歓迎プランを用意しています。

指宿温泉 いぶすき秀水園