沖縄の女子旅・おすすめ人気スポットランキング

沖縄の女子旅で人気は美ら海水族館。わざわざこの水族館に来るために沖縄までやってくる!という人も数多い人気ぶり。

また、石垣島、竹富島、西表島といった離島も根強いファンが多いです。時間があればぜひ行ってみたいところです。

今回は、そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

沖縄の観光スポット人気ランキング

1位 美ら海水族館

美ら海水族館

世界最大級の水族館が、沖縄の名護にどっしり。ジンベイザメにはいやされます。

近くの海洋博公園と一緒にどうぞ。

2位 首里城

首里城

世界遺産・沖縄の象徴的な場所がココ。琉球王朝の雅な雰囲気を楽しもう!

3位 斎場御嶽

斎場御嶽

琉球王朝の最高の聖地。沖縄きってのパワースポットとして女子の人気が急上昇中。

4位 古宇利大橋

古宇利大橋

屋我地島と古宇利島を結ぶ全長約2kmの海上の橋。

海に伸びる橋をドライブするのは爽快!

5位 竹富島

竹富島

古き琉球の街並みを残す貴重な島。静かな宿で一夜を過ごすのがおすすめ。

6位 国際通り

国際通り

那覇一番の繁華街。沖縄といえば、やはりココ。公設市場でグルメ探索も楽しい。

8位 石垣島・川平湾

川平湾
 
石垣島で一番人気のビーチ。絵に描いたような美しい海に、心奪われます。

7位 西表島

西表島

ジャングルの原生林が残る貴重な島。未開発の沖縄の大自然を満喫できます。

9位 玉陵

玉陵

琉球王朝の歴代王が葬られている墳墓。パワースポットとして知られています。

10位 今帰仁城跡

今帰仁城

世界遺産にも指定された、昔の沖縄のお城。広々とした敷地にうねるように伸びる石垣がロマンを誘います。