オークランド探索【ニュージーランド3】

>>「ロトルア・パワーポイント巡り【ニュージーランドその2】」から続きます。

ロトルアでパワー充電をした後は、午前中の飛行機で再びオークランドへ。

乗り降り自由な市内観光バスを活用して、オークランドを探索します。

オークランド

ニュージーランド最大の都市オークランドは、美しい港を持つ、見どころの多いハーバーシティ。

「リンク」と呼ばれる観光バスは市内の主要スポットをくまなく網羅しているので便利です。1日パスを購入すれば、乗り降り自由で、毎回料金を払う手間が省けます。

PR

きれいなビーチでのんびり

ダウンタウンのフェリービルディング乗り場を出発し、まずはミッション・ベイへ。

ミッションベイ

おしゃれなカフェが並ぶ通りやキレイなビーチを散策しているとここが都会だということを忘れてしまいます。

ミッションベイ

PR

オークランドの住宅街へ

再びバスに乗り、次の目的地パーネルへ。オークランドで一番古い住宅地で、ヨーロッパ風の街並がかわいいエリアです。

ファーマーズマーケット

週末の朝にはファーマーズマーケットも開催されています。

小高い丘から市内を一望!

オークランド市内が一望できる小高い丘、マウント・イーデンもはずせないスポットです。

マウントイーデン

観光バスのメインルートにはありませんが、夏期のみ運行されるサテライトバスを使えばアクセス可能です。

街をひと通り回り、休憩を兼ねてお茶をすることに。高台にある5ツ星のラグジュアリーホテル、ランハムホテルでハイティーをいただきます。

ランハムホテル

大人の女性らしい優雅な午後のひとときです。

→「ワイヘキ島でワイナリー巡り&ランチ【ニュージーランド4】」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする