ロトルア・パワースポット巡り【ニュージーランドその2】

>>「ニュージーランドへデトックスと女磨き!【ニュージーランドその1】」から続きます。

ロトルアは、天地の気のエネルギーが集まる場所でもあります。

ニュージーランドに着いた2日目は、ロトルア観光局が発行している「エネルギーポイントマップ」を活用。町の周囲にあるパワー・スポットを巡ります。

パワスポ巡りには、レンタカーの利用が便利。日本と同じ左側通行で、交通量も少ないので運転もしやすいです。

PR

オケレフォールズで心身を浄化

まず訪れたのは、女性のネガティブな気を洗い流してくれるというオケレフォールズ。

オケレフォールズ

水量の豊富な滝のそばに立ち、水の音に耳を傾けていると、心身ともに浄化されるのが感じられます。

テ・プイアで体に力がみなぎる

次はマオリのエネルギーポイント、テ・プイアへ。

テ・プイア

空高く吹き上がる間欠泉は迫力満点で、見学しているだけで体に力がみなぎってきます

PR

セコイア杉の森で心穏やかに

テ・プイアの近くには、森の精霊が棲むといわれるセコイア杉の森、レッドウッド森林公園があります。

セコイア杉の森

ここには人脈が広がるパワーがあるのだそう。公園内のトレイルを歩いていると、森の住人たちに見守られ、心が穏やかになる気がします。

レッドウッド森林公園

マオリの聖地へ!

森を歩いた後は、ロトルア近くに点在する湖を回ります。

神聖なエネルギーが溢れるグリーンレイク、人生が豊かになるというタラウェア湖、そしてロトルア湖の中央に浮かぶモコイア島はマオリの聖地でもあり、世界有数のスピリチュアル・スポットです。

モコイア島

火山渓谷でパワーチャージ

最後は、1886年のタラウェラ山の噴火によって生まれた地熱地帯のワイマング火山渓谷へ。

ワイマング火山渓谷

湖面から湯気を上げるフライパン湖、グルーの湖水が神秘的なインフェルノ火口湖などユニークな自然景観を眺めながらトレイルを歩けば、パワーチャージが完了!

→「オークランド探索【ニュージーランド3】」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする