女子旅のスキンケアとメイク用品

>>「女子旅で服は何を持っていく?」からの続きです。

旅行中のスキンケア用品も悩むところです。

これはもう、普段使っているものを持っていくのが悩まないのでいいでしょう。

もし、何か一つあげるとすれば、ドクターシーラボです。化粧水、乳液、美容液、化粧下地が1つにおさまりますので、かさばりません。また、肌トラブルの予防には最適です。

PR

旅先でもメイクは女子のマナー?

旅をしていればどんな出会いがあるかわかりません。そういうことを抜きにしても、メイクはやっぱり女子のマナー、という意見が多数。

なので、旅先といえども普段通りのメイクはしたいもの。けれど、誰とどこに行くか、によってその重要度はちょっと変わってきます。

メイク

日焼け止めは忘れずに

忘れる人はあんまりいないと思いますが、日焼け止めはスキンケアの基本です。旅に出ると、普段の生活ではありえないくらいに太陽光線を浴びます。

なので、これは普段よりちょっといいものを持っていく気持ちでいいでしょう。乾燥している時期やエリアに行くのなら、ボディークリームも忘れずに。

ヘアケアという難題

ヘアケアは結構難題です。シャンプーはかさばりますし、重たいですよね。

でも、シャンプーこそは、普段使っているものを使いたい、という人も多いのではないでしょうか。そういう人は、小分けのボトルを購入して、普段使っているものを入れる、というのがオーソドックスな案でしょう。

あるいは、「リンスインシャンプーにする」というのも、一つの解決策。

ドライヤーは持っていかない

ドライヤー類も悩むところですが、これは「ドライヤー付きの宿にしか泊まらない」という方法で解決できます。

日本国内なら、よほどの安宿でない限りドライヤーはありますし、旅館やホテルに予約するときに確認しておけば大丈夫です。

海外でも、一流半くらいのホテルなら普通はドライヤーは置いてあります。

 →「女子旅に使うバッグと小物たち」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする