女子旅で荷物は何を持っていく?

旅の荷物って悩みますよね。旅のスタイルは人それぞれだし、必要な道具も違うので、人から「これは持ってけ!」って言われたものが、自分的には無用な長物だったりして。

そういう問題はあるけれど、やっぱりいろんな意見を聞いてみたいもの。ということで、ここでは女子の旅行の荷物に関するアイデアをまとめてみました。

じっくり読んで、自分に必要なものをチョイスしてみてください。当たり前ですが、ここで紹介するもの全部持っていけ~!ってわけじゃないですよ。念のため。

PR

旅の荷物は多め? 少なめ?

まず、最初の問題は、どのくらいの荷物を持っていくか、ということ。多めに持っていくか、少なめに絞るか、ということです。

これは、「お気に入りのものはなるべくたくさん持っていく」という人もいれば、「荷物を少なくした方がラク」という人もいるので、どちらが正解、ということはありません。クルマで行くなら荷物量をあまり気にする必要はありませんが、電車でいくなら少なめに、という意見もあるでしょう。

荷物

とりあえず持っていく!という手も

出発の前には「あれもこれも必要かしら」と悩むもの。そういうときは、とりあえず持っていってみる、というのも手です。

何度か旅をすれば、だんだん何が必要で何が不要かがわかってきます。それで、どんどん取捨選択していけばいいのです。

少なめに持っていって、「必要だったら現地で買う」という考え方もあります。とはいえ、短い旅の間ですし、自宅にあるものを現地で買うのはもったいない、という気もします。ただ、消耗品ならそれもいいでしょう。

部屋にある「いつか使おう」的なものを探す

自分の部屋を見渡してみれば、「いつか使おう」と思っていた化粧品のサンプルとかはありませんか? サンプルって、もらったはいいけれど、ついつい「何かのときに使うまでとっとこう」となりがちなもの。

旅はそんな「何かのとき」にはいい機会です。そういうものをたくさん持っていけば、部屋は片づくし、旅の途中で使い捨てできるし、一石二鳥ですね。

 →「女子旅で服は何を持っていく?」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする