九州の女子旅・おすすめ人気スポットランキング

九州の女子旅で人気はハウステンボス。美しい園内の整った設備で、女子たちでおしゃべりしながら楽しむには最適との声が。そのほか、黒川温泉など有名温泉も根強い人気です。

今回は、そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

九州の観光スポット人気ランキング

1位 ハウステンボス

ハウステンボス
写真:ハウステンボス公式ホームページより

九州最大のテーマパーク。ツアーも豊富で、イベントも盛りだくさん。TDRやUSJとは違った、オトナの魅力があります。

2位 長崎

軍艦島

世界遺産の大浦天主堂や軍艦島から、グラバー園、眼鏡橋、平和公園まで観光名所が豊富。エキゾチックな雰囲気は一度は訪れてみたい!

3位 黒川温泉

黒川温泉
写真:黒川温泉ふじ屋ホームページより

いまや全国屈指の人気温泉郷となった黒川温泉。温泉街には情緒がありますし、宿ひとつひとつも素敵です。

4 位 屋久島

屋久島縄文杉

世界遺産の千年杉をはじめ、長い樹齢を誇る屋久杉と、それを守る森のパワーは神秘的。トレッキングをすれば、カラダとココロのパワーが復活!
  →「屋久島・縄文杉へ女子が旅行する方法

5位 福岡タウン

福岡

博多どんたくからとんこつラーメンまで、都市の魅力にあふれています。ショッピングも充実!

PR

6位 太宰府天満宮

太宰府天満宮

九州最強のパワースポットが太宰府。菅原道真のパワーは学問だけではない!?

7位 高千穂峡

高千穂峡

日本発祥の地の伝説の残るエリア。天岩戸神社や高千穂神社は、パワースポットとして有名。

8位 門司港レトロ

門司港レトロ

明治・大正の趣の残る古い港町の風情が残ります。再開発で街の魅力がアップして人気急上昇中。

9位 阿蘇・草千里

阿蘇・草千里
日本離れした絶景は、まるで絵はがきのよう。とにかく一度はみてみたい素晴らしい風景です。

10位 霧島神宮

霧島神宮

6世紀創建の由緒ある神社。神話の舞台としても知られています。鹿児島きってのパワースポット。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする