京都の女子旅・おすすめ人気スポットランキング

京都が、もし初めてなら、まず東山近辺をゆっくりまわり、それから金閣寺などの北山、 そして夜は祇園か先斗町で食事、というのが定番。

すでに京都体験がある方は、嵐山、貴船、大原などの「奥京都」に足を延ばすのも面白いかもしれませんね。

ここでは、京都の観光地のなかから、パワースポットを中心に、女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

京都の観光スポット人気ランキング

1位 清水寺・地主神社

清水寺

京都を代表する寺院の清水寺と、縁結びの神様地主神社の最強コラボ。二つはほぼ同じ場所にあります。

2位 金閣寺

金閣寺

京都を象徴する場所といえば金閣寺。やっぱり今でも人気です。

3位 伏見稲荷神社

伏見稲荷神社
全国の「お稲荷さん」の総本山。商売繁盛、金運上昇に強力な御利益があるとか。最近は外国人観光客にも大人気。

4位 八坂神社

京都八坂神社
縁結びの神様としてもパワースポットとしても知られている八坂さん。交通至便で行きやすいのも○。

5位 銀閣寺と哲学の道

銀閣寺

金閣寺と並ぶ人気が銀閣寺。永観堂付近から銀閣寺付近まで続く哲学の道は、京都・東山の麓の散策スポットです。

PR

6位 嵐山

嵐山
渡月橋を中心とする嵐山エリアは、京都の奥座敷として人気。天龍寺をはじめ、紅葉の時期には特に人が集まります。

7位 平等院

平等院
写真:平等院ホームページ

10円玉の裏に描かれた鳳凰堂が有名。1000年の歴史を誇る古い建造物や仏像が今に伝えられています。

8位 鞍馬寺

鞍馬寺

京都屈指のパワースポット。本殿前の六芒星、金剛床に立つと強力なパワーがもらえるとか。

9位 錦市場

錦市場

京都の台所といえば錦市場。京都ならではの食材が多数あり、食事処もあります。最近は観光化されすぎの雰囲気もありますが、一度は歩きたい日本を代表する商店街です。

10位 上賀茂神社

上賀茂神社
紫式部も訪れたという歴史ある神社。平安時代以来の縁結びパワーは強力です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする