関東の女子旅おすすめ人気スポットランキング

関東地方で、女子旅の人気スポットをまとめてみました。女子に一番人気はやっぱりTDR。次いで近場の温泉地や観光地が続きます。博物館・美術館が集中する上野公園は、いまや東京の一番人気の観光地ですね。

今回は、そんななかから、女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。東京の人気観光スポットといえば銀座や原宿といった繁華街もありますが、そうした都心部の商業地は外してあります。

関東の観光スポット人気ランキング

1位 東京ディズニーリゾート

tds

関東で女子が行きたい場所と言えばココ! 文句なく、一番人気です。

2位 箱根温泉

箱根

首都圏から1泊2日で行くのに手軽な温泉といえば箱根。

女子向けの宿も多く、宿泊先としてはトップの人気。ちょっとお高めなのが難点。

3位 鎌倉

鶴岡八幡宮

首都圏から日帰りで訪れる観光地としては一番人気。

お寺巡りだけでなく、ビーチ、紅葉、桜など、季節に応じて楽しめるのもポイント。湘南エリア全体を楽しむ方も多いです。

 →「鎌倉の女子旅・日帰りでパワースポットを巡る!

4位 草津温泉

草津温泉

温泉地としては、箱根に次ぐ人気。東京から少し遠いですが、そのぶん、旅行気分が盛り上がります。

5位 上野公園

西洋美術館

博物館、美術館が豊富で、知的に楽しむならココ。動物園の人気も根強いです。

国立西洋美術館は、東京唯一の世界遺産に登録。

6位 横浜

横浜

中華街でお昼を食べてから、山下公園を散歩。気の置けない友達とおしゃべりをする、なんて目的には最適かも。東横線で直通で行けて便利。

7位 高尾山

高尾山山頂

ミシュランの一つ星までもらった「世界的観光地」。京王線で都心から1時間あまり。ちょっとしたハイキングに最適です。
 →「高尾山へ女子が登る方法

8位 日光

東京から近い世界遺産が日光。西日本出身の人には意外となじみがなく、一度は行ってみたい、との意見が。

9位 お台場

お台場

東京でプチリゾートを楽しみたいならお台場。リゾートホテルでのんびりするのもよし、ショッピングを楽しむのもよし!

10位 ジブリ美術館

テーマパークとしては、東京ディズニーリゾートに次ぐ人気。予約がとりにくく、簡単にいけないのが難。

11位 東京スカイツリー

いまや東京の定番観光地に定着。近くの浅草とセットで訪れる人が多いようです。

12位 浅草寺

東京で一番人気のお寺といえば、浅草寺。雷門は一度は見たいです。

13位 東京タワー

スカイツリーができたといえども、やっぱり今でも東京のシンボルですよね。一度は登ってみたいです。

14位 鴨川シ―ワールド

関東近郊の水族館では、大洗、江の島、葛西を押さえてトップ。ちょっと旅気分になれるのがいいのでしょうか。

15位 伊香保温泉

箱根、草津に次ぐ、関東三番手の人気温泉。北関東エリアからアクセスがいいのがポイント高し。

16位 那須

ハイランドパークの豊富なアトラクションは、若い女子にはファン多し。牧場、温泉もあり、総合リゾートとして人気です。

17位 アクアワールド大洗水族館

正統派水族館としては、関東屈指の規模。イルカのショーは必見です。

18位 尾瀬

アウトドア派の「山ガール」なら、押さえておきたい基本的なトレッキングエリアです。

19位 江の島

水族館もありますし、パワースポットの神社もあり。鎌倉とセットで訪れる人が多いようです。

20位 小笠原諸島

いちおう東京都なので、関東です。人気は抜群の世界遺産ですが、何しろ遠いですね。
 →「小笠原諸島へ女子が旅行する方法