ホテル・旅館に格安で泊まる方法

女子旅に欠かせないのが、快適なホテルや旅館! 最近はシティホテルや温泉旅館でリーズナブルな宿泊プランが続々登場中です。

高級ホテルでもお手頃価格で泊まれるとっておきのサービス価格が設定されていることも多いですし、女子旅向けのプランを提供している宿も増えています。こうした狙い目の宿を探す方法をご紹介。

PR

1 旅行会社の「女子旅プラン」をチェック!

最近激増しているのが、旅行会社による「女子旅プラン」。エステに美味しい料理、温泉などを組み込んだ女子専用の宿泊プランです。

こういうプランは、旅行会社のホームページに専用ページがありますし、楽天などの宿泊予約サイトでも特集をしています。まずは、「女子旅プラン」を要チェック!

主な女性用プラン予約サイト: JTB女子旅特集楽天レディースプランHIS国内女子旅

旅館

2 宿泊予約サイトをどんどん活用!

ホテルに手頃な価格で泊まるには、宿泊予約サイトを使うのが便利でお得。いろんなタイプの宿を、予算に応じて簡単に検索できます。それぞれのサイト独自の割引プランもありますので、複数のサイトでチェックして、自分の納得するプランで泊まればいいでしょう。簡単でしょ!?

主な宿泊予約サイト:楽天トラベルじゃらんnetるるぶトラベル一休.com

PR

3 予約サイトを使うときはココに注意!

1人あたりの値段か、人数全員の値段かを確認!

「3人で5000円!安い~」、と思って予約したら、「3人が5000円ずつ、計1万5000円、とかいうのはよくある話。

ベッドタイプを確認!

 
ツインとダブル、セミダブルなどで、料金はだいぶ違います。セミダブルはカップルならいいけれど、女子同士だとちょっと、かも!?

最寄り駅・バス停からの時間も確認!

 
相場より安い?と思ったホテルは、交通が不便な場合が多いです。最寄り駅はどこ? 歩ける? 危なくない?

4 温泉旅館なら旅行会社の宿泊プランを

温泉に泊まるなら、宿泊予約サイト以外にも、旅行会社の宿泊プランもチェック。バリエーション豊富な宿がたくさん見つかることでしょう。とくにおすすめは「JTB」。宿泊予約サイトで見つからない有名旅館も、JTBの宿泊プランならだいたい見つかりますし、ネットでそのまま予約できます。

主な旅行会社の温泉予約:JTBKNT日本旅行

5 間際予約がお得!

ホテルは、直前になればなるほど安くなります。とくに安いのが当日予約。空室がたくさん残っている日だと、事前予約よりかなり格安なケースも。

ただ、週末や連休などは混雑して、空室そのものが無くなってしまうことが多いので、ちょっとキケン。混まないシーズンなら間際予約がおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする