北海道の女子旅おすすめ人気スポットランキング

広い大地、きれいな空、おいしい食べ物…。北海道は女子旅人気のとても高いところ。

本州からだと遠いですが、格安ツアーを使えば、東京から3万円程度で旅行することも可能です。

今回は、そんな北海道のなかから、女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

北海道の観光スポット人気ランキング

1位 富良野・美瑛

美瑛

ラベンダーやひまわりなどが咲く公園に、遠く大雪山連峰を一望できる美しい土地。

北西の丘展望公園をはじめとする公園や、ケンとメリーの木、マイルドセブンの丘など。「美しすぎて人生観が変わる」という人もいるほどです。

2位 旭山動物園

旭山動物園

動物を自由に見せる、独自の「行動展示」で注目の動物園。

ホッキョクグマの泳ぎ回る姿を見たり、ペンギンの歩く姿や、円柱水槽をアザラシが行き交ったり、「ここでしか見られない」施設が集まります。

寒冷地の動物が多く、冬でも楽しめるのも魅力!

3位 知床

知床五湖

世界遺産にも指定されている大自然の宝庫。知床五湖はトレッキングにも最適です。

一生に一度は行きたい日本の絶景がココにある!

でも、1人で行くのはキケンなこともあるので、気を付けて!

 →知床を自由に歩く女子旅

4位 函館

函館山の夜景に、函館の朝市。ロマンティックな修道院など、女子がよろこぶスポットが目白押し。

新幹線も開業して、便利になりました!

5位 札幌

札幌といっても広いしいろいろありますが、時計台、テレビ塔、ビール園などなど、見どころ豊富なのが、魅力でしょうか。

北海道に行くなら必ず通る街ですね。

PR

6位 小樽

運河や工芸品などオンナゴコロをくすぐるロマンティックな街。夜の幻想的な街並みには心が揺れ動きます。

7位 摩周湖

摩周湖

摩周湖の湖面が見えたら幸せになれる!なんて言い伝えもあるロマンティックな湖。一度は行っておきたい神秘的なパワースポットです。

8位 ニセコ

ニセコ

冬のスキーリゾートとして世界的に有名なニセコ。海外からのスキー客が多数訪れて、グランヒラフのお店は外国人だらけ。

最近は、オーストラリア人と恋に落ちる女子が急増中とか。

9位 ルスツ

北海道を代表するリゾート地。冬はスキー、夏はアウトドア、テーマパークも併設されていて、遊ぶのには事欠きません。

10位 宗谷岬

日本最北端の地、宗谷岬。とにかく日本の果てまで行きたい!という純粋な気持ちで行ってみましょう。

晴れていればサハリンが見えます。

そこはもう、ロシアなんですよ!と言われると、ちょっと感慨深くなったりならなかったり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする