女子一人旅・人気行き先ランキング(海外編)

海外の女子一人旅は、国内に比べてハードルが高め。でも、それだけに冒険心も満たされるというものです。

ヨーロッパの定番2カ国が大人気で、続いて韓国・台湾が続きます。

PR

1位 イタリア

イタリア

やっぱり憧れの国イタリア。ロマンティックな街並み、おいしい料理、素敵な殿方。数え上げればキリがありません。

2位 フランス

芸術の国フランスは、絵画やオペラを鑑賞するなど、一人だからこそ楽しめる、という国でもあります。一人旅なら、自分の好みのままに観光しまくれます。
 →南仏プロヴァンスとパリの女子旅

3位 韓国

韓流が大好きな人にとってはナンバーワンの旅先が韓国。なんといっても近いですし、日本とあまり変わらない感覚で旅ができるのも魅力ですね。

4位 台湾

中華料理やエステなど、手軽に「中国的なもの」を楽しむなら台湾です。治安もよく、親日度なら世界一。女性でも安心して旅行できるのが魅力です。

5位 アメリカ

とくに人気はニューヨーク。お買い物をして、博物館・美術館を見に行くなど、自分だけの楽しみを貫きたいならやっぱり1人ですね。治安がやや不安なのが難点です。

PR

6位 タイ

発展途上国に行ってみたい、という人の手軽な旅先がタイ。首都バンコクはかなり先進国化が進んでいますが、地方に行けば昔ながらの東南アジアの途上国の情景が楽しめます。旅行者も多く、旅をしやすいのも○。

7位 中国

三国志などの歴史好きや、エステなどを楽しむには中国は素敵。上海など沿岸部は先進国的な旅ができますし、内陸部に入れば発展途上国のおもしろさも残されています。いろんな楽しみ方ができるのが魅力でしょう。

8位 イギリス

英国紳士の国、イギリスは永遠の憧れ。イタリア、フランスには及ばないものの、やっぱりヨーロッパの人気旅行先です。英語圏なので、比較的旅をしやすいです。

9位 ニュージーランド

圧倒的な大自然が魅力のニュージーランド。天然温泉が豊富でスパもあり、女磨きには最適。治安もよく、英語圏なので旅しやすいのも魅力。
 →ニュージーランドでデトックスと女磨き!

10位 インド

人生観を変えるような体験ができるのがインド。熱烈なファンも多い国です。ただし、一人旅をするにはかなりの気合いが必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする