パリの名所を早回り!【フランスその5】

>>「マルセイユでリゾート気分!【フランスその4】」から続きます。

一生に一度は行ってみたい場所の一つ、南仏プロヴァンスをお手軽にめぐる旅・その5です。

アヴィニョンを離れ、TGVでパリを訪れます。パリには2泊して、最後はたっぷりお買い物もしましょう!

TGVでパリへ!

TGVでパリへ向かいます。アヴィニョンから、たった3時間程度。朝出ると、お昼にはパリの東駅に着きます。

パリ東駅

パリの名所を早回り!

荷物をホテルに預け、さっそく、観光名所を早回り。まずは凱旋門に登頂!

凱旋門

そしてエッフェル塔。

エッフェル塔

PR

出会いの橋でキーをかけよう!

さらには、セーヌ川の近くをお散歩。

セーヌ川

出会いの橋には、キーがいっぱい。これがかけられていると、二人は一生別れないのだとか。

カップルもいっぱい!

出会いの橋

夕食は、お手頃価格の有名店、シャルティエでお食事。

シャルティエ

行列覚悟なので、ピーク時を外していきましょう。

翌日は、ルーブル美術館を堪能!

ルーブル美術館

PR

ショッピング、そして帰国!

そして、憧れのラファイエットでお土産もゲット。

ラファイエット

最終日は、バスでシャルル・ド・ゴール空港に向かいます。

バスシャルルドゴール

空港までは時間がかかるので、余裕を持って行きましょう。

とくに、空港で免税手続をする人は、飛行機出発3時間前には空港に着いておくこと!

午前11時発の羽田行きに搭乗。

羽田到着は翌朝5時50分。お疲れ様でした!

このあと、旅行予算とガイドブックをお教えします。

→「南仏とパリの女子旅、予算は?【フランスその6】」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする