南仏プロヴァンスとパリの女子旅【フランスその1】

一生に一度は行ってみたい場所の一つが南仏プロヴァンス。

「南仏プロヴァンスの12ヶ月」でもおなじみ、世界のセレブもあこがれる場所です。

マルセイユ

12ヶ月間住むのは無理!なのは、わかります。はい。

でも、短期の女子旅でも楽しいですよ~♪ じつは、結構お手軽に行けちゃいます。

ここでは、憧れの「南仏」と「パリ」をまとめて楽しむ、お手軽な女子旅をご紹介します。

PR

さあ、パリへ出発!

日本から南フランスへ出発です。

羽田発の深夜便が便利

日本からフランスへ行く方法はさまざまですが、便利なのは、羽田発のエールフランス深夜便。

エールフランス

羽田を22時50分に出て、パリのシャルル・ド・ゴール空港には午前4時30分に到着します。

シャルル・ド・ゴール空港からは、TGVに乗り継いで、プロヴァンスの中心都市アヴィニョンへ! 

TGV

7時頃のTGVに乗れば、10時半にはアヴィニョンに着くことができちゃいます。

レンタカー~♪

アヴィニョンの駅前でさっそくレンタカーをゲット。プロヴァンス巡りにはレンタカーが欠かせません。

レンタカー

慎重にクルマを運転して、アヴィニョンのホテルにチェックイン!

このあと、アヴィニョンの世界遺産めぐり開始!

→「世界遺産・アヴィニョンを散策!【フランスその2】」に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする