中国地方の女子旅おすすめ人気スポットランキング

中国地方にはパワースポットが目白押し。世界遺産の厳島神社は別格で、縁結びの神様出雲大社が2位にランクイン!

今回は、そんななかから女子旅向けの人気ランキングを集計してみました。

PR

中国地方の観光スポット人気ランキング

1位 厳島神社(宮島)

厳島神社

世界遺産にも指定された安芸の宮島。中国地方では別格の存在感です。パワースポットとしても有名です。

2位 出雲大社

出雲大社

縁結びの神様としては日本最強。各地からパワーを求めて女子が集まります。島根県の懐かしい雰囲気も魅力です。
  →「縁結び寝台特急で出雲大社の旅へ!

3位 倉敷

倉敷

歴史ロマンあふれる古い街並みは、中国地方随一。大原美術館は、美術ファンの間では超有名。

4位 萩

萩

毛利家長州藩の城下町萩。古くから歴史散策の街としてにぎわっています。「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産にも登録。津和野と一緒にまわる人も多数。

5位 広島

広島

平和の象徴・原爆ドームは日本人なら一度は見ておきたい世界遺産。お好み焼きや牡蠣などのグルメも豊富。

PR

6位 境港

水木しげるロード

水木しげるロードで一躍有名になった境港。マンガファンには「聖地」といえる街になりつつあります。豊富な海鮮類も美味しい。

7位 鳥取砂丘

鳥取砂丘

日本唯一の大型砂丘。ここでしか見れない景色がある!

8位 湯原温泉

露天風呂番付で「西の横綱」とされた大露天風呂が有名。でも、混浴なので女子が入るにはちょっと敷居が高いかも。普通の旅館に泊まりましょう。

9位 石見銀山

世界遺産に登録されて一躍有名に。銀山見学は坑内を歩くなど一日がかりです。交通不便ですが、探検気分が味わえます。

10位 秋吉台・秋芳洞

秋吉台

日本最大のカルスト台地は、日本離れした景観が魅力。秋芳洞は日本を代表する鍾乳洞で、洞内に展開する地底景観に驚愕!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする