海外旅行ツアーを上手に探す方法

海外旅行ツアーは、値段も中身もピンキリです。安いツアーを上手に探していけば、ずいぶんお得に旅できますが、安いのには理由があります。

ここでは、海外旅行のパッケージツアーの上手な探し方と注意点をご紹介しましょう。

PR

旅行会社の「バーゲン・ツアー」を利用する

海外旅行でお得なのは、「H.I.S.」「JTB」などの旅行会社が行う「バーゲン」です。旅行会社が大量に仕入れた飛行機の座席やホテルの部屋を売りさばくのです。

JTBでは「旅のアウトレット」が有名です。出発時間やホテルの場所がぎりぎりまで決まらない、ということも良くありますが、そういうことを我慢すれば、とーってもお得に旅できます。

ハワイ

ハワイ、グアムならH.I.S.

リゾートでのんびりしたい!というのならハワイ。時間があんまりないならグアム、サイパンあたりに行きたいですよね。こうしたリゾートへの旅で格安なのは、「H.I.S.」のツアーです。通常価格でも、JTBよりも安いことが多いです。

H.I.S.海外旅行

ヨーロッパ周遊型ツアーなら阪急交通社トラピックス

憧れのヨーロッパに安く行きたい!というのなら、「阪急交通社トラピックス」。とくにドイツ、スイス、フランス、イギリスを回る周遊型ツアーは評価も高く、口コミで大人気。

激安ツアーなので、バスがぎゅうぎゅうだったり、ごはんが今ひとつだったりしますが、お値段を考えればお得です。

阪急交通社トラピックス

エイビーロードで格安ツアーを比較する

いろんな会社のツアーを比較したいなら「エイビーロード」が便利です。行先や日程を入力すれば、登録しているさまざまな旅行会社のツアーを検索することができます。

登録しているのは中小の旅行会社が多く、価格もかなり安い会社を見つけられます。中小の旅行会社でもOK!という人なら、エイビーロードは強い味方です。

エイビーロード

とりあえずH.I.S.という選択

上記でお得な海外ツアーの探し方をいくつか紹介しましたが、うまく見つからなかったり、面倒くさっ!と思うなら、「とりあえずH.I.S.」という選択もアリです。格安海外旅行ならH.I.S.は日本最大手ですから、価格でも内容でも一定の安心感があります。

「JTB」もいいのですが、お得なツアーとそうでないツアーの差が激しいので、目利きのできる人向けでしょう。

【JTB海外ツアーSALE!】燃油サーチャージ込みでこの価格!ご予約はお早めに

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする